ブログを一週間続けてみた感想(近況報告)

未分類

3月1日から毎日一本ずつ上げてきて一週間経ったので思ったことや改善点などを書いていこうと思います。

まず最初に思ったのは全然ネタが思いつかないことですね。
自分に何かスキルがあればそれについて書くことができるんですが、特に目立ったスキルもないのであまり書くことがないんですよね。これが一番きつかったりします。

次にモチベーションがあまり上がらないというところでしょうか。
これも書くネタが思いつかないからだと思うんですよね。
ネタさえ見つけてしまえば僕は結構書けちゃうタイプなのでここが問題点だと思っています。

ではネタを見つけるためにはどうすればいいのか、ですね。
僕が考えた方法としては、常に考え続けるというのと新しい刺激を受けることです。
常に考え続けるというのは仕事してる間もご飯を食べているときも買い物しているときも、とにかく考え続けるということですね。
ネタは急に空から降ってくるものではないので書く前に考えるじゃ遅いです。
もう一つの新しい刺激を受けるというのは、毎日同じ日常の繰り返しでは変化がないので頭に刺激を受けないし、現在ネタが思いつかない状況なのでこのまま何もしなかったら何も変わらないと思うんです。
なので、好奇心旺盛に日々を送るっていうのが大事なのかもしれません。

ブログをやるにあたってネタが思いつかないのは致命的だと思います。
さらに、毎日書くとなると苦行でしかなくなってくるんですよね。
まずは数をこなしていかないと皆さんの目に触れることもないので僕はひたすら書いて、書いて、書き続けたいと思います。
今回はこの辺で終わりたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました