ブログ初心者が陥りがちな403Forbiddenエラーの対処法

Business

今日ブログを書こうと、自分のブログを開いたら403Forbiddenエラーというものが発生したので、その原因と対処法についてご紹介しようと思います。

原因について

これはサーバーかドメインの契約期限切れである可能性が非常に高いです。
ブログ初心者の場合特にサーバーの契約期限切れがほとんどだと思います。
なぜなら、サーバーを契約するときに大体のところは10日間くらい無料期間が設けられています。
これを意外と忘れてしまいがちなんですよね。僕もそうでした。

対処法について

今回はサーバーの契約期限切れでエラーが起きてしまったので、そちらの対処法をご紹介します。
僕が使っているサーバーはエックスサーバーなんですが、サーバーの無料期間を過ぎるとメールが来ます。
【エックスサーバー】■重要■サーバーアカウントの使用期間終了について
こういった見出しのメールが届いてるはずです。
このメールを見つけてしまえばあとは簡単で、メールに記載されている内容に従って利用期限の更新をするだけです。

利用期限を過ぎるとアカウントが凍結されてしまいます。
その後、何もせずに放置するとアカウントが削除されてしまうので注意が必要です。
アカウント凍結の段階では料金を支払うことで解除されますが、削除されてしまうと今のIDでは再開することができません
僕の場合は、ブログを毎日1記事書くという目標でやっていたのですぐにこのエラーに気づくことができました。
毎日書くのは結構つらいけどやっててよかったと思いましたね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました