今からでも遅くない?!YouTubeの稼ぎ方と未来予想図

Business

今からYouTubeを始めたい方へ向けた記事になります。
今からYouTubeを始めても稼げるのか??結論から言うと、可能です。
ではYouTubeの稼ぎ方と未来予想を解説していきます。

ジャンル選び

ジャンルと一言にいってもいろんなジャンルがあります。
重要なのは競争率の低いジャンルを狙うということです。
既に売れているジャンルで勝負しようとすると競争率が高く、人によっては「○○の劣化版」なんてレッテルを張られてしまうかもしれません。
レッテルを張られるならまだしも全く注目されないなんてことも普通にあり得るので、できる限り誰もやってなさそうなジャンルで攻めるべきです。

視聴者が得をするような内容にする

人が数多くある動画の中で見たいと思う動画とゆうのは、基本的に自分が得をするものが多いとされています。
わかりやすい例でいうと、きまぐれクックのかねこさんや、オリラジの中田さんのチャンネルですね。
彼らは魚を捌いて料理を作ったり、ためになる情報を発信したりと視聴者が得をする内容になっています。
しかし、例外もあります。
それは、既に売れまくっているYouTuberなんかが当てはまります。
売れまくっているので一定数のファンをもっていて、あまり得にならなそうな動画でも気になって見てしまうんですね。
まぁそこまでいくのが大変なんですけどね。

5Gの到来

ここからはYouTubeの未来予想になります。
今はYouTubeがかなり盛り上がってますが、個人的にはもっと盛り上がるんじゃないかと思っています。
なぜなら、5Gの到来です。
5Gは今まであった通信制限が一切なく、ストレスなく動画を見ることができるんですね。
5Gは2020年春に登場してその後徐々に質が良くなっていき、2023年には真の姿になるとされています。
そして現在ではどんどん芸能人がYouTubeに参戦してきていますが、これからもっと増えると思いますね。
芸能人だけではなく企業なども参加してきて、段々稼ぎづらくなるんじゃないかなと予想しています。

僕的にこれから先どんどんYouTubeが盛り上がっていくとなると参加者が増えて稼ぎづらくなると思うんですよね。
なので始めるなら今から真っ先に始めたほうが稼げます。これは断言します。
しかし、最初は全く稼げずに再生数二桁なんてこともあると思います。
そこで挫折してしまうと稼げずに終わってしまうので、結局は継続することが大事ですね。
最後に名言残しておきます。”継続は力なり”

コメント

タイトルとURLをコピーしました