新しいことを始めるときのおすすめの方法

Business

新しいことを始めるとき、人は迷ったり失敗を恐れたりします。
自分の人生を変えるものほど尚更です。
それで結局やらないという結果に辿り着くことも少なくないです。
なので今回は新しいことの始め方についてご紹介していきたいと思います。

成功者を調べ上げる

新しいことを始める前にできるだけ自分の理想と限りなく似た成功者を調べることをおすすめします。
そうすることで実質的に自分の未来を見ることができます。
それに、始めるためのモチベーションも確保できるので迷うことが少なくなります。
できることなら、その成功者にコンタクトを取ってお話ができれば100点です。

形から入らずまずは始める

若干矛盾しているような気もしますが、新しいことを始めるときはとりあえずやってみるのをおすすめします。
例えばYouTubeを始めたいとします。
良いカメラや照明、編集用のパソコンなどいいものを揃えてから始めたくなりますが、形から入ってしまうといろいろデメリットがあります。
デメリットとしては自分が挫折してしまったときに無駄になるというのと、高いものほど手を伸ばしずらいので失敗をしたときのことを考えると始められないということになりかねないからです。
なので、最初は自分の持ってるものや比較的安価なもので始めるべきでしょう。
実際やってみたら自分の想像と違ったなどもありえるので。

新しいことを始めるときはワクワク感があると思います。
始めて1カ月しないうちにそれもなくなり挫折してしまう人もいますが、個人的には1年くらいは続けてみるべきだと思います。
継続することで今まで見えなかった部分が見えたり、実は才能があったなど自分の知らないところへ辿り着くことができる可能性があるからです。
もちろん、やめてしまっては可能性はゼロです。
そういった苦難を乗り越えた者だけが成功者になれるのです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました